<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    レンタル武器屋アリーチェ!

    0
       久々の投稿になります。
      というのも、今度発売するレンタル武器屋アリーチェの情報が多すぎるから!
      ここでまとめさせていただきます。

      というわけで、

      「レンタル武器屋アリーチェ」

      10/1発売でございますっ!

      タイトルでどんな話かだいたい分かると思うけど、もっと深く知りたい人はこちらへ!



      さらにそれだけじゃない!
      10/1から特集ページオープンですっ!


      そして特典などですが、
      こちらのリンクは10/1から行けます!
      まだ発売前だからねー。


      かなり特別短編書いたよー。
      色んな形態があるので、お好きなものを買ってくださいっ!



      そして、なんと今回はキャラの気持ちになるべくビキニアーマーなるものを作ってみた。
      いやー、なかなか面白かった。
      コスプレ製作なんて生まれて初めてだったけど、意外となんとかなるもんだ。
      さすがに技術が追いついてないけど、練習すればもっといいものが作れそうだ。
      続刊が出たら、また手を出してみようかな。

      というわけで、10/1発売の「レンタル武器屋アリーチェ」、どうぞよろしくお願いします!
      9/30日には本屋さんに並んでいると思いますので!



      ちなみに今回作ったビキニアーマーの動画はこちら。


       



      ではでは、ツイッターの方も含めてよろしくー!
      sennendo * しごと * 09:57 * - * - * - -

      ご覧の勇者の提供でお送りします

      0
        というわけで、タイトルの通りだ!
        「ご覧の勇者の提供でお送りします」

        富士見ファンタジア文庫より3月20日発売ですっ!

        長かった!
        原稿ボツになって何度も書き直して、ようやく出版できた!
        うれしいっ!

        内容に関しては、いつものようにドタバタ戦う話です。
        表紙のように賑やかな感じのお話なので、ぜひぜひ買ってください!

        あ、それから同じ日に発売する「ドラゴンマガジン5月号」でも短編が収録されてます!
        こちらもよかったらどうぞ!


        今はダークソウル2をちまちまやっとります。
        前回の投稿から少ししてからPS4が発売されたんだけど、そっちはバトルフィールド4と龍が如くやってました。
        いやー、龍が如くはシリーズ今までやった事なかったんだけど、おもしろかった!
        日本のゲームはムービーばかりの一本道とか揶揄されてたけど、龍が如くはそのムービーが面白い! しかも一本道どころか寄り道ばかりじゃないか! ものすごい至れり尽くせりで、なんというか和ゲーの面白い部分を切り取ったみたいな良いゲームだったよ。
        これからもこんなゲームがどんどん出てくれるといいな!

        さて、次は2巻の執筆だ!
        がんばりまっす!
         
        sennendo * しごと * 20:30 * - * - * - -

        宣伝&バレンタイン

        0
          はいどうも!
          今年初めての投稿が宣伝だよ!

          もう俺も長いことラノベ作家やってまして、今年で10年経ちました。
          デビュー当時は「10年書き続けられられたら安心」と担当M女史に言われたんだけど、そっから10年経ったわけよ。
          で、いざそうなったら「こうなったら、もう突っ走るしかないよねー」と言われて、その通りだと思ったよ。10年も書いてたら、もう辞められないです。潰しきかないんで、なんとか生き残るためにがんばろうと思いました。
          最近は全力でフルスイングして空振りしてる事が多いので、たまには基本に立ち返ろうかと。

          というわけで、出ちゃいます!

          「吉永さん家のガーゴイル」、2月15日につばさ文庫から発売!

          10年前に出したガーゴイルに修正を加えたものですので、新作ではありません。
          だけど今読んでも面白い!
          まだ読んだ事のない人は、これを機に買ってみてはいかがでしょうか!


          そして過去だけでなく、現在も大事!
           
          「七星降霊学園のアクマ06 プライド・タン」、スニーカー文庫から出ます!


          こちらもぜひぜひよろしくお願いします!




          さて、閑話休題。

          今年もバレンタインの季節です。

          はい、ヨメからいただきましたよ。
          リア充の仲間入りだよ!

          去年までのバレンタインはこちら


          今年はコレ。





          待って、コレあんぱんだよね?
          そして魚チョコは毎年恒例なの!?







          今年はゴリラかよ!
          これ、昔もらった亀のヤツと同じメーカーだそうで。
          形を維持するためか、クッソ固いんだよなぁ……。






          チョコ……じゃねぇよ!!
          バーモントって書いてあるじゃねぇか!
          カレーだろコレ!!


          というわけで、今年のバレンタインはこんな感じでした。
          sennendo * - * 13:25 * - * - * - -

          寒い!

          0
            夏の次は秋に更新!

            というわけで新刊だよ!

            七星降霊学園のアクマ05 エンヴィー・ブレイド

            11月1日に発売ですっ!



            物語も佳境になってまいりました。
            しかしぶっちゃけ、ここまで加速すると先の展開もだいたい決まってるので苦労はしなかったり。どんどん突っ走っていきます!
            早いところだと31日とかには売られてると思うので、よろしくお願いします!



            ところでこれを書いてる頃にはハロウィンですな。
            俺はというと、家族で仮装して町を歩いてましたよ。こんな格好で
            みなさんもよいハロウィンを!
            そして俺のハロウィンはまだまだ終わっておらず、steamでやっているであろうハロウィンセールに心躍らせていたり……。


            しかし、タイトルにもあるように、急に寒くなったね。
            これを見てる皆さんも風邪引かぬよう気をつけて。
            俺もTシャツにパンツというスタイルを脱却せざるを得なくなったよ。
            これからはアマゾンで買った小さなヒーターや着る毛布やパソコンの熱で暖まる日々が始まる……。





            sennendo * しごと * 18:08 * - * - * - -

            夏の終わりの宣伝!

            0
              みなさん、クソ暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。
              俺はFF14の世界に逃避してます。


              さて、また月末にいろいろでます!


              まずはファミ通文庫さんより、


              こちらに短編をひとつ書かせていただきました。


              そしてスニーカー文庫さんより


              こちらにも短編を書きました!

              そう、どちらも短編!
              長編は7月にいっぱい出したからねー。


              しかし短編って簡単そうに見えて難しいんだよね。
              文字数で言えば長編の4分の1以下なんだけど、労力は長編の半分くらいという。
              だけど短編は短いからこそ面白くまとめなければならないから、すごく楽しい!

              なので、どちらもよろしくお願いしますっ!


              さあ、FFに戻るぞ!
              今日はログインできるかなーっと。






              sennendo * しごと * 19:32 * - * - * - -

              七星とかFFとか!

              0
                ウィーーー!

                七星降霊学園のアクマ04 グリード・ウィング

                発売するぜーーー!



                はいどうも、お待たせしてすみません。
                4巻の発売日です。
                3巻で続きが気になっている方、こちらで満足してください!

                そしてスニーカー文庫さんのサイトでは記念SSが掲載されたぞっ!
                こちらも良かったら読んでくれっ!


                七星降霊学園シリーズは、たくさんのお客さんに読んでいただいて、本当にありがたいです。
                これからも楽しんでもらえるように、色々と工夫していきます。



                まぁ薄々気づいてる人もいるかもしれないけど、俺の悪魔観ってメガテンだよね。
                これはもう仕方ない! 女神転生シリーズが当時の男子に与えた影響はハンパない!
                真・女神転生1が発売された時、中学2年だった俺はドハマリしたもんよ!
                攻略本とか買って、天使とか悪魔とか勉強したからね!
                そのおかげでラノベ書くのに今でも役立つ知識が頭ん中に残ってるよ。天使の事とか、資料見ないで書けるくらい覚えてるからね!
                こないだ発売された真・女神転生4はそんな俺のニーズにバッチリ応えてくれたよ! あれは良いメガテンだった!


                ゲームつながりで、今はFF14の発売が待ちどおしいね。
                ぶっちゃけると、旧FF14は本当にクソゲーだった。
                俺だけじゃなくて開発陣や経営陣が認めるくらいのクソゲーだった。
                少し前までやっていたβテストも、フェーズ2まではなんかモッサリしてて「こりゃダメかな……」って思ってたんだよ。

                ところがフェーズ3から一気に面白くなったんだよ!

                何が変わったかって言われたら、本当にまるっきり別物になってた。
                ゲームそのものっつーか、細かいキーのレスポンスとかシステム周りの便利さとか、そういうプレイしててダイレクトに伝わる部分が全然違う。
                もちろんゲームそのものも広がっていた。風景とかすっげぇ綺麗。

                こんだけ書くと信者だとバカにされるかもしれんが、そのくらい期待値がグンと上がったんだよ。
                正式サービスが8月27日。それまで本当に待ちきれないMMOだ。





                俺は七星の宣伝をしたいのか、FF14の宣伝をしたいのか!




                sennendo * しごと * 16:53 * - * - * - -

                ヴァレンタイーン!

                0
                  去年までのバレンタイン記事はこちら。


                  えー、毎年やってますこの日。
                  「ヨメからのチョコは義理チョコだ」という言葉がありますが、こんなに手の込んだ義理チョコなら本望というものでしょう。


                  ヨメは「ごめんね! 今年は時間なくていいの用意できなかった!」と謝っておりましたが、いやいやとんでもない。
                  充分すぎるでしょう!




















                  ちなみに中身はこんな感じになっております。


















                  もちろん板尾は別売り。
                  この魚のチョコはおいしかった!


                  そして今年は娘からもチョコもらったー!
                  これはもう来年まで食えないな! 永遠にしまっておくか!








                  sennendo * 駄文 * 17:13 * - * - * - -

                  もうすぐ2月!

                  0
                    というわけで、今年初めてのブログ。



                    七星降霊学園のアクマ3 ラース・フィンガー

                    2月1日発売ですっ!



                    普段はデーゲンメイデンの方が早い発売なんだけど、今度からは七星の方が早くなるよ!
                    そんだけ急いで書いたよ……。

                    こちらの方に紹介ページがあるので、そちらもご一緒に−!


                    ブログの更新は滞ってるけど、ちゃんと生きてます。
                    主にツイッターで駄文を書きまくっているので、そちらを参照していただければ。
                    なにぶん散漫な性格なので、ブログに一気にまとめたいような記事が少ないんだよね。


                    ちなみに最近のお気に入りゲームはガンダムオンライン。
                    52vs52で入り乱れる対戦ゲームです。
                    課金者が無課金者を嬲るゲームとか言われてるけど、意外と数の暴力でなんとかなったりします。
                    だからといって守銭奴丸出しの運営はどうかと思うけど。
                    でもゲーム自体は楽しいよ!
                    もともとMAGとかBFとか、多人数で入り乱れるゲームが大好きなんで、こういうゲームはもっと出して欲しい!



                    sennendo * しごと * 17:03 * - * - * - -

                    新刊2つ!

                    0
                      10月の新刊案内だっ!


                      デーゲンメイデン2 池袋、穿孔 

                      七星降霊学園のアクマ2 スロウス・バレット


                      どちらも発売中でございますっ!



                      アレです、毎度毎度同じ月の発売ですみません。
                      オサイフには厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
                      どちらもがんばって書いた自信作だよ!


                      や、本当にどちらの作品も良い評価をもらえて嬉しいです。
                      これからもバシバシがんばっていく所存です。
                      両方とも似たような話だけど、ビミョーに毛色が違うので、わりかし刺激的にやれてます。キャラや設定、ストーリーの他にも何かが違うんです。「ここが違う!」と明確に指摘できないんだけど、なんだろう、空気的な何かかな。


                      とりあえず、現在はデーゲンメイデンも七星降霊学園のアクマも3巻の作業に取りかかっております。
                      これも近いうちにお届けできればと思っております。売れない専業作家は、早さを武器にするしかないからね。つっても、専業の中ではフツーの速度だけど。年10冊以上とか書ける人はバケモノだよ。
                      「なんかやけに展開早いけど、打ち切り?」とかネットによく書かれてるけど、そう簡単には終わんねぇよ! 大丈夫だよ! なので安心して続きを買ってくれ!


                      しかしアレだな、ブログの更新が遅いせいで、時間の流れが早く感じるね。
                      前回の6月から、もう色んな事があった気がする。
                      ドラクエ10が発売されたんだっけ……1ヶ月ほどみっちり遊んだなぁ。
                      んでその次はギルドウォーズ2にハマって、1ヶ月半ほどみっちり遊んだなぁ。
                      どちらも良いネトゲだったけど、ずっと続けるには弱いんだよね。
                      なのでまた面白いものを探してフラフラとしている最中です。





                      sennendo * しごと * 16:10 * - * - * - -

                      七星降霊学園のアクマ

                      0

                        というわけで、また発売日前なので宣伝!


                        七星降霊学園のアクマ


                        7月1日発売っ!



                        初めてのスニーカー文庫です!

                        スニーカー文庫のサイトもリニューアルされたよ!
                        短編も掲載されてるので、そちらもどうぞ!
                        これも試し読みとかではなく、完全新作の短編です!
                        どんな雰囲気か気になる方はどうでしょうか!


                        店舗特典もあるよ!

                        まずは、とらのあなさん!

                        そしてアニメイトさん!
                        アニメイトさんでは、こんな企画もやってます。

                        あと、ゲーマーズさん!
                        デーゲンメイデンの時にも書いたけど、普通の特典の他に、2冊買うと別の特典がついちゃうキャンペーンもやってます!


                        デーゲンメイデンで興味を持った方、スニーカー文庫ファンの方、もともと俺のファンの方、どなたにもオススメでございます!
                        よろしくお願いしまーす!



                        遅くなったけど、デーゲンメイデン勝ってくれた人、どうもありがとう!
                        現在は2巻の詰めの作業に入りつつ、3巻のプロットを考えている所です!
                        なるべく早く続きをお届けするつもりなので、楽しみにしていてください!

                        やー、しかし2冊同時は大変だわー。
                        どっちもちゃんと軌道に乗って欲しいものだよ。






                        Check
                        sennendo * しごと * 08:57 * - * - * - -
                        このページの先頭へ