<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    これはお前の物語だ!

    0
      おー、なんかすっかり月刊ブログになってきてるな。
      イカンイカン。
      楽しみに読みに来てくれた人、すまん。
      更新が遅いのは忙しいせいだと思ってください。

      実際はダラダラと生きてるがな!
      だから書くことねーんだよ!

      あ、えんため大賞のパーティーでは方々にご迷惑おかけしました。
      本当に申し訳ない。
      来年は大丈夫だと思うので……おそらく。


      なんかね、ゲームやる頻度も下がって来てるのよ。
      主に忙しいからなんだけどさ、面白いゲームが出てないのも理由に入ると思うんだ。
      いまだにCoD4やったりしてるしな。腕落ちたけどね。
      FFも少し戻ってみることにした。もらえる経験値が増えた上に、レベルシンクっつー神仕様が実装されたしね。ネ実で言うところの「4年遅い」実装だったと思うが、これってネ実なら最高級の褒め言葉なんだよな……悲しいことに。

      それまでは他のオンラインゲームに手ぇ出してみたりもしたしな。
      例えばFEZとか。
      これ、すげー面白かった。システムとか、実際の遊びとか、FFに迫る勢いの面白さを持ってて、もしかしたら国内最高峰のゲームになったかもしれなかった。
      ならなかった理由はただ一つ。
      ユーザーの質が悪すぎる。初心者上級者ところかまわず暴言吐く軍師気取りの多いこと多いこと。閉鎖的なFFのがイイとは口が裂けても言わないが、そこらへんのFPSより「遊びじゃない」人達が多い。
      そりゃFFにも初心者お断りな必死クンは大勢いるけど、初心者は初心者なりにゲームを理解して強くなる段階がキチンとできてたからなぁ……。廃人と初心者が同列で戦えるってのは、利点でもあり欠点でもあるんだな。

      あ、あとMasterOfEpicも少しやってみたよ。
      これもイイゲームだね。全てがスキル制で、やりたい事がやれる。
      ただひとりぼっちのオイラには、ちと世界が広すぎたよ……仲間が大勢いたら、楽しく遊べたかもしれない。

      FFの友人も、少しずつ減っていった。
      そろそろMMOというジャンル自体が廃れてるような気がするよ。
      MMOに近い、革新的なアイデアのオンラインゲームが出ればいいのになぁ。


      そして腰が慢性的に悪いので、一発奮起、新しいイスを買った。
      今まで使ってたイスは、今は昔、5年前のえんため大賞でもらった賞金で買った4万くらいのイス。当時は血の涙が出るほどの高い買い物だった。
      その当時からネットでオススメだと言われていた、アーロンチェアを買ったよ!
      13万だ!
      すげぇ大きなダンボールに入ってて、もう小躍りしながら取り出したよ。肩の刺青にナイフ刺しながら「アーロン! アーロン!!」とか「今こそ決断の時だ!」とか叫びまくったよ。
      あ、肝心の座り心地は……んー、悪くない。さすがに作業用イスなんで、モフッとしたりモチッとしたりはしないよな。

      さーて、このイスで仕事バリバリがんばるぞー!

      次回作?
      出るよ、多分
      ジャンル?
      SF
      ウソ
      ほんとは
      ハーレムもの
      つか
      邪気眼モノかも
      まぁ
      ケータイ小説
      ちょーウケる
      みたいな
      sennendo * 駄文 * 23:11 * comments(6) * - * - -
      このページの先頭へ