<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    2008年の総括など

    0
      ブログを書く身としては、やっぱり総括しておかねばと思いまして。
      ……けど、今年は例年に比べて平和な一年だった気がするんだけど。

      そうでもなかった。
      年の最初から(自主規制)で(自主規制)することで(自主規制)の方がてんやわんやになったりしたっけ。
      ようやく落ち着いたが、台風の目なのに蚊帳の外みたいな感じで、なんだか生きた心地しなかったよ。

      ああ、あとガーゴイル終わったんだっけ。
      なんか随分昔のことのようにも感じられ、同時に今でも執筆していそうな気がするんだよね。
      おるたZEROが来年の一月に出たら、完全に終わりかなぁ。
      なんだかんだでデビュー作にしてヒット作だったから、思い入れが強すぎる。
      とはいえ、それだけじゃやっていけないのも事実。新しい作品をバンバン書いて、作家としてもっともっと成長していかねばと思いました。
      ガーゴイルが好きだった読者のためにも、ガーゴイルより面白い話を書いていくぞ!

      来年もちゃんと仕事あるからね。
      1月は3冊も出るし、その後も予定が目白押しです。
      再来年もこんな感じに仕事が来るように、来年もがんばるか!


      仕事以外では……んー、何やってたかな。
      ああ、上半期はほとんどモンハンに費やした気がする。
      ヨメもP2Gから始めたんだけど、改めてこのゲームの敷居の低さを思い知らされる。アクション苦手なヨメでも徐々に成長する過程が分かる。そのくらいバランスのいい難易度調整なんだわ。
      来年にはトライが出るのか。あれ、音声通信とかできないのかね。アクションゲームって声を掛け合いながらプレイするのが一番楽しいと、このゲームで思いました。

      あと今年ハマったものって何だろうな。
      ラノベもそこそこ読んだし、アニメもけっこー見たし、マンガも読んだ。
      文学少女やバカテスが大人気になったのも、今年だっけ? 井上さんのデビューは去年か。でもここまで爆発したのは今年だよな? 違ったか?
      だけど来年まで引きずるほどマジハマリしたのってないな。
      というわけで、来年にはもっと期待しております。

      なんだかんだで来年もFFしてるんだろうな。
      今度出るアンソロ小説は、趣味と実益を兼ねたもので、出せて良かったと思う。
      シーフも75にしたし、次はリューサンでもやるか……。


      つーわけで皆様、来年も田口仙年堂をよろしくお願いします!
      2009年もいっぱい書くよー!
      しかし美少女の謝罪で終わる一年というのもオツなものだな。
      sennendo * 駄文 * 22:02 * comments(1) * - * - -

      水のクリスタル+セージ+蒸留水+トカゲの尻尾

      0
        ディシディアFF購入記念というわけではないが、まだ売ってたので買ってみたよ。
        ポーション。



        また青色1号とか入った毒薬じゃねーだろな、とか思ってたんだけど意外に飲み口すっきりの普通のジュースでした。
        売れ残ってたカンのイラストが妙に偏ってたのが気になったね。5が売れ残るのはなんとなくわかるが、7が多かったのは意外だった。6と8は一個も見かけなかったなぁ。

        そしてディシディア本編の方もがんばってるよ。
        パワーキャラはのしのし近づいて50ダメとか与えるのに対し、スピードキャラは1ダメ連発とか、どこのFF11だよとか思った。ジタンのメイン攻撃方法が追撃だけなのは、いつか変わるのだろうか。
        あとフリオニールがやたら「のばら」連呼してたが、原作のコイツそんなに言ってたか? ……言ってたな。通行人ひとりひとりに必ず、挨拶代わりにのばらだったな。
        sennendo * ゲーム * 21:43 * comments(3) * - * - -

        寒いねぇ……

        0
          上着ないとまともに外も歩けなくなってきたよ。
          寒がりの俺にはつらい季節になりました。

          魔王城一限目、みなさま読んでくれたようで。
          ぼちぼちネットに書評などもあがってきてるね。読ませてもらってますよ。
          好印象だったりそうでなかったりと、様々な意見に頷きつつ、二限目の作業に取りかかるとするかね。
          みんな買ってくれて本当にありがとねー!
          二限目も面白くするから、もうちょい待ってて。

          あ、んで今度は俺が宣伝。
          森橋ビンゴさんの新作が徳間デュエルから出るそーな。
          あっちのサイトでもいっぱい宣伝してもらったしな!

          ソウルソードスーパースター 上 接触篇 (1) (徳間デュアル文庫 も 3-1)ソウルソードスーパースター 下 発動篇 (3) (徳間デュアル文庫 も 3-2)


          10日に発売なので、ビンゴさんのために買ってください。
          面白いよ! まだ読んでないけど、きっと!


          壁殴りだけでシーフのLVが37から75になった。
          PTで力を発揮するジョブじゃなかったのか、シーフ……。
          次はどうしよう。スキルの関係上、侍あたりか? それともからくりか青魔道士の続きやるか……? そもそも、このスタイルでFFを楽しんでると言えるのか……。
          全然関係ないけど、1月にアンソロ短編集出るよ! 覚えといて!
          sennendo * 駄文 * 00:02 * comments(0) * - * - -
          このページの先頭へ