<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    今月もせんでーん!

    0
      今年も1月末がやってきた!
      1月のファミ通文庫はえんためフェアだよ!
      なんか知らないけど、俺は毎年出させていただいてます。ありがたやありがたや。

      ……けど、さすがに3冊はどうかと自分でも思う。

      いやほら、別に俺が主役ってわけじゃないじゃない。
      主役は賞取った新人さんなわけで。俺ももうトシだし、新人とは呼べないのよ。富士見さんでは新人ヅラしてるけど、ファミ通さんだと6年目なワケだし。
      例えるなら、そうねぇ……新人グラビアアイドルのバックに温水洋一が3人?
      それはそれでオイシイな!

      というわけで、今日は宣伝3連発!

      まずは「ガーゴイルおるたなてぃぶZERO」!

      ガーゴイルおるたなてぃぶZERO

      最終巻なのにゼロ!
      全ての原点がここにあり!
      いざ、惨劇の幕が上がる!
      ……ってほど大げさなもんじゃないです。早い話、FBSPに収録された短編にプラスアルファしてお届けするって企画です。
      だけどガーゴイルシリーズとしてはホントに最後!
      なのでコレクターの皆さん、これでオシマイですので、是非買ってくださいっ!

      あー、なんかもうガーゴイル書かなくていいと思うと、身体に力が入らないな。
      これで俺が何かでヒット飛ばして、十年後くらいにガーゴイルの続編とか書いたら「ああ仙年堂のヤツ、昔の栄光で食い扶持つなごうとしてやがる」……と失笑しつつ買ってください。


      ほい、次っ!
      まかでみのコラボアンソロジー!

      コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい

      その名の通り、「まじしゃんず・あかでみい」のコラボ小説でございます。
      これもFBSPに掲載された短編をまとめたものなんだけど、俺のは書き下ろしです。
      やー、オファーが来た時は「ネタどうしよう」と迷ったんだけど、そういやあの時アレがああなっていた事を思い出して、そっから話がまとまりました。
      とはいえ、コラボ小説も3冊目にして、色々分かったことあるよ。
      世界と人物によって、書きやすいものとそうでないのがあるねぇ。まかでみなんかは、あの魔法世界は色々応用が利きそうに見えるだけど、実はキャラの方が動かしやすかったりした。タナロット可愛いよタナロット。


      そして最後!
      FF11アンソロ小説!

      ファイナルファンタジーXI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!


      この世に田口仙年堂ファン、かつFF11好きなヤツって何人くらいいるんだろう。
      それこそヴァナでのフレくらいしかいないんじゃないかと。
      しかし、はせがわみやびさんの小説は大人気なので、そこに便乗して俺もFF小説読者に名を売って置くべきだろうか。ウヘヘヘヘ。
      むしろ俺の小説が人気出れば、また書かせてもらえるかもなんてグヘヘヘ……。

      ……あ゛。すげぇ目立つ誤植発見。

      いきなり俺やっちまったー!!
      なんでこんなトコ間違えるんだ−!
      先に謝っておきます。読者の皆様、発見したら生暖かく笑ってやってください。

      そしてこないだ(2008/12/08)のバージョンアップによって、今回の話の根底が崩れてしまった。

      ギャーーーース!!!
      例えるなら、本当に犬の門番型自動石像が発売されてガーゴイルの価値がなくなったかのように!
      おそらくこのVUで困ったの、全ワールドで俺くらいか!?

      まぁ、それでも話そのものの面白さは変わらないさっ!
      なので興味があった人は是非買ってください!
      あとそろそろ竜騎士75になりそうなので、誰かヒルブレPT組んでくれっ!
      sennendo * - * 16:19 * comments(10) * - * - -

      田中仙年堂 の検索結果 約 445 件中 1 - 10 件目

      0
        アンパンマンのアンキックに違和感を覚えて仕方がない。
        アンパンチが印象に残り過ぎるのか。
        そりゃライダーキックがあればライダーパンチもあるもんな。


        そして今月のドラマガを拝見。
        次号の予告より。




        なん……だと……!?


        なぐりこ・む 4 0 【殴り込む】
        (動マ五[四])
        恨みのある人の家などに押しかけて乱暴をはたらく。なぐりこみをかける。
        「大勢で―・む」

        三省堂提供「大辞林 第二版」より


        恨み……? 乱暴……?

        hahaha! 冗談きついぜボーイ!
        こちとら善良なラノベ作家ですYO! ハートフルな小説しか書かない、平和を愛する人間だってば!
        なんで発売前からヒール扱いなの!?

        そういや某美少女は「アンタのブログは口悪すぎる!チンピラか!」と愛らしい笑顔でおっしゃっていたな……それか……!

        えーと、万が一ドラマガを読んでこのブログに来た皆さん。
        田口仙年堂はとても善良な作家です。殴り込んだりしません。
        たまに口癖で「ファック!」とか「シット!」とか叫んだりしますが、基本的に無害ですよ。
        sennendo * しごと * 12:54 * comments(3) * - * - -

        あけましておめでとう!

        0
          2009年もよろすくー。

          新年と言うことで、テンプレート変えてみたよー。
          ついでにトップ絵も差し替えてみた。
          FF11知らない人には分からないだろうが、コレ撮影に10時間かかってるんだぜ……。

          元日から友人2名が(別々に)結婚するという知らせを聞いて、エネルの攻撃がルフィに効かなかった時の顔でビックリした。
          大学の頃からの仲だったので「俺たちも大人になったなぁ……」としみじみと話したり。

          そうだよ、俺今年30だよ。

          ギニャー!!
          担当A女史って俺と同い年な上に、誕生日一日違いなんだけどさ。
          初めて会った数年前は「誕生日近いですねー! アハハハ」と笑い合ったんだが、現在では「もうすぐ30ッスね……ハハハ」「ええ……どうしましょう……あはは」と切ない表情で話し合うようになったよ……アハハハ……。

          そんなわけで、田口仙年堂(もうすぐ三十路)、今年もがんばりまーっす!
          sennendo * 駄文 * 23:11 * comments(0) * - * - -
          このページの先頭へ