<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    おーばーわりっべんちゅーりーみーうぉー♪

    0
      とーけてーゆーくー♪

      先日、拍手の返信したら、なんかすごい拍手メッセージが増えてておじさん感激。
      パンダのおかげだよ。
      ここでこう、パンダじゃなくて萌え系のイラストを使わないからいけないんだよな、俺は。

      というわけで、今回も返信っ!
      数が少ないから、全て返信できるのが売れない作家の強み!
      みんなありがとー!


      >>千葉のメイトに1時間並んでミロクを特典付きで購入しました。時代は通販だと実感した一日でした。先生、おでんは焼き肉ですか。

      前半はとてもありがく、感謝しまくりなんだが、後半はなんだ!?
      おでんは焼肉ですかって……牛すじのこと?
      ググッてみたら、どうも味噌ダレの代わりに焼肉のたれを使う地方があるのだという……これは予想外。
      あ、俺はソーセージロール大好きです。タマゴはデザートです。


      >>田口先生はロリコンとお聞きしましたが、ショタはどう思われますか?または女装っ娘

      まず俺はロリじゃねぇ
      もう公称が田ロリ(名付け親:日向悠二)になっている俺だが、本当は巨乳好きなんだぞ!? まぁ世の中にはロリ巨乳というジャンルもあるわけだが。
      あとショタと女装っ子は違うジャンルだと思うが、共通するのはロリと違って二次元だから許される所だな。惨事だったらどっちもキモいよな……。


      >>ガーゴイルで一番好きなキャラは誰ですか?僕は花子と双葉っす!

      一応すべてのキャラに等しく愛情を注いでいるつもりだけど、強いて言うならヒッシャムかゴールデンボーイズのリーゼントかな!
      基本的に「ラノベ的に売れないキャラ」大好きです!


      >>「美少女」の件について一言お願いします。

      どの件だよ。
      また何かやらかしたか、井上さん? アレはまだバレてないはずだし、アレも公表されてなかったよな……ああ、また今度一緒にFPSとかやりたいなぁ……。


      >>〜(前略)〜DQ好きな厨房なんですが DQやった事有りますか? 有りますよね? しかし、何故みんな3をいいと思わないのでしょうか? ストーリーとか、最高なのに・・・ そして俺が 「素晴らしさを教えてやる!丸一日話す自信がある!」 といったら 「キモイ」 ですってよ・・・ なんで、良さがわからんのだろ うか・・・ ょければ日記のネタにでもしてください by宗次郎

      ロトシリーズの受けが悪いのは、おそらく君が厨房だからだと思うが……。
      リア厨だったら8くらいしか直に触れてないだろう。あとリメイク5くらいか。
      おじさん達の世代に同じ事を聞いてみろ。ロトシリーズ馬鹿にするヤツは皆無だろう。というか、基本的にドラクエだとどのシリーズも駄作という話をしないなぁ。FFだと大議論になるのに。
      それから、どんなジャンルでも丸一日話したらキモイと思います!


      >>ミロク読みました! キャラがとても個性的で、賑やかで楽しいお話でしたね。付加・強化・治癒・使役(?)ときて、残りはどんな魔法なんでしょう? 続きがとっても楽しみです。コニーは義妹に違いない! と妄想しつつ次巻を待ちたいと思います。

      読んでくれてありがとう!
      国ごとの魔法は、なるべく実力が拮抗するようなものを考えていますが、話作ってるのが俺なので、どこの国も強キャラは他国の雑魚くらい蹴散らせるほど魔法の使い方が上手くなるんでしょう。
      コニーが義妹かどうかは……フフフ、存分に妄想してくださいな!


      これからも、質問あればどんどん送ってくれー!
      大抵のことには答えるよーっ!
      ヒマだし!


      sennendo * - * 23:36 * comments(5) * - * - -

      ルル、オレ、バカジャナイ

      0
         というわけで月末である^^
        月末といえば!

        バカテス6巻の発売日だ!
        さらにアニメ化まで!
        ええのう、うらやましいのう。
        もうなんか、俺がここで宣伝しなくても別に問題なく買われそうだけどな。
        でも宣伝するよ! 面白い本は売れる義務がある!

        アニメ化といえば、ガーゴイル作ってくださった鈴木監督が「いっしょにとれーにんぐ」の監督やってるのね……。
        すっげぇビックリした。


        ついカッとなってアーカイブスのグランディア落としてしまった。反省している。
        おぼんチョップとか懐かしいな!
        明日はヨメがペルソナとダン→ダム買うが、俺もオラタンとか落とそうかな。6月になったらBF1943とかもやってみたいな。モンハン3? 弓と笛が……。
        FFはこないだのバージョンアップでモチベーションが半分以下になったけど、ダラダラやってます。


        そういやこのパンダ置いてから、少しだけどweb拍手が増えたな。
        メッセージは少なかったけど、立て続けに質問などがあったので、web拍手にお返事でも。
        返事なんて初めてな上、かなり遅レスなのはご勘弁を。

        >>もしかして「魔王城」の魔人の名前の由来は英語の月名ですか?

        イエス。
        今までそういう遊びとかやってなかったんですが、魔王城では試みてます。
        ぶっちゃけると、中立の人間以外は全て名前に由来があります。だからなんだ、と言われるとそれまでですが……。

        >>魔王城二巻読みました〜(長いので中略)〜そこで質問があります。ガーゴイルで もそう感じたのですが、先生は性善説を信じていらっしゃるのでしょうか?(今回の彼女も根はどうか図りかねるところがありましたので、そうとは言いきれな いのでしょうけれども。)私は個人的には信じたい、けど信じられないでいる人間です。

        性善説って孟子だよね?
        人間の心は本来善だから、お前らその心意気を忘れんなよ、ってヤツだよね。
        あれって性悪説と対して変わらない気がするんだよね……人間は本来欲望に忠実だから自らを律してイイヒトになれ、ってヤツ。どっちも「礼儀を重んじて正しく生きろ」って教えは変わらないんだよね。
        なので、根っこの部分なんて関係ないんじゃないの?
        原因や過程より、結果が命!ってことだろう。たぶん。

        ちょっと関係ないかもしれないけど、かなり感心した2chの書き込み貼っとくね。

        677 名前:名無しさん@6周年  投稿日:2006/03/26(日) 05:07:47 14T35ZW60
        思想的に偏った人間ばかりのここで聞いてもしょうがないけどさあ。

        中国って儒教や道教が生まれた国だろ?
        なんで現代中国は礼節とかが浸透してないんだろうな?

        偏向抜きで説明できる人いる?

        686 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/03/26(日) 05:18:30 69WL8×310
        >677
        ないから生まれるんだ。
        中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。
        日本人は勇気がないから武士道が生まれた。
        アングロサクソンはずるいからフェアプレーの精神が生まれた。



        これからも質問ドシドシ受け付けるよ! ヒマな上に寂しがり屋だから!
        宛先はココ↓

        sennendo * 駄文 * 20:24 * comments(1) * - * - -

        本日発売の本日の騎士ミロク

        0
          「本日の騎士ミロク1」発売ですっ!
          ぜひ買ってください!
          自信作ですので!

          もともと富士見ファンタジア文庫しか読まず、ミロクで初めて俺の作品に触れた方もここに来るかも知れないので、最初は丁寧な対応で……。
          初めまして、田口仙年堂です☆
          好きなペルソナはナタタイシ、好きなWSはペンタスラスト、好きなFPSの死に様は窓枠に跳ね返った手榴弾で自爆することです!
          みんな、よろしくね♪
          まぁ、三日も経てばボロが出そうだがな!


          うーむ、JUGEMの設定が変わって、やりくくなった。
          これ、表紙イラスト、本文の上か下にしか表示できなくなったのね。


          それはそれとして「生徒会の五彩」買ったら、魔王城一限目の栞が入っていた……。
          これはどういうメッセージなのだろうか。


          sennendo * しごと * 19:30 * comments(7) * - * - -

          アニメ店長!

          0
            毎度毎度、宣伝ばっかりでゴメン。
            だがこういう商売してる以上、宣伝をおろそかにする事は死を意味する!

            というわけで「影執事マルク」「蒼穹のカルマ」の宣伝です。

            影執事マルクの天敵

            蒼穹のカルマ2



            きたる今月18日、手島史詞先生の「影執事マルクの天敵」と、橘公司先生の「蒼穹のカルマ(2)」をアニメイトで購入すると、特典ペーパーがついてくるんだ!
            詳しくはアニメイトのサイトで。

            あ、ついでと言っちゃなんだけど「本日の騎士ミロク」もアニメイトで買うと特典ペーパーつくよ!
            むしろこっちを気にしてくれてもいいんだよ!?

            マルクやカルマと一緒に、ミロクもね! 他二作品と同様、ショートショートが載っております。個人的には高階さんのミニ予告が大好き。
            マルク、カルマ、ミロク、って語呂イイね。
            本日の騎士ミロク1


            アニメイトかぁ……。
            俺、八王子に住んでるんだけど、八王子店の近くのマンガ喫茶でたまに仕事するときがあるんだが、そういう時は帰りにアニメイトに寄って新刊チェックとかしてるんだよね。
            京王八王子付近に行く用事の時はまんが王に寄ってるけど。

            千葉に住んでた幼少時代は、チャリで1時間くらいかけて津田沼店に通ってたりしました。オタクである事が恥ずかしく思いつつも、オタクをやめられない子供の俺にとって、客の全てがオタクなこういう店はとっても居心地が良かったのを覚えている。
            確かもう潰れてたんだっけ、津田沼店。と思って調べてみたら、移動してただけかー。ヨカッタ−。


            sennendo * しごと * 20:22 * comments(1) * - * - -

            バージョンアップが行われました!?

            0
              おお、FF11のバージョンアップが来たぞ!
              4ヶ月ぶりに新要素が色々追加されたり、ジョブ調整とかも来るから、楽しみ!

              …………。
              ……。


              えーと、今この場でバージョンアップの感想を正直に述べると、またエンブレさんに怒られるどころか、仕事まで取り上げられた上にブログ炎上もしかねないので、心の中にしまっておきます。


               

                  / ̄ ̄ヽ、
                 /  ●/  ̄ ̄~ヽ
                /     ト、.,..    \   
               =彳      \\    ヽ   それでも我々は狩られ続ける
              ,          \\   |        いやらしい
                       /⌒ヽ ヽ  |  
                      /   | |  /
                    /     \|/
                    l
              sennendo * ゲーム * 17:32 * comments(4) * - * - -

              超自信作、召し上がれ

              0
                おおぉ……。
                富士見書房さんの公式サイトが更新されとる。
                ファンタジア学園特集に載ってるミロクのキャッチコピー、クソワロタwwwwww

                魔王城二限目が発売して、各所に宣伝しまくっている間に、富士見さんは富士見さんでミロクを宣伝するために尽力してくれている!!
                ここは俺も宣伝せねば!
                発売日は4月18日ですっ!



                やっぱりモノランモノランの造形はどうかと思うんだ、オジサン。
                しばらく観てれば慣れるんだろうか……。
                sennendo * しごと * 17:21 * comments(2) * - * - -
                このページの先頭へ