<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    引っ越し関係で5月が終わる〜

    0
      あきらの変身はどうでもいいんだ。
      ファンが本当に求めてるのは斬鬼さんの尻だったんだ。
      へー、Gacktはてつを好きなのか。


      引っ越しに伴って、色々家電を買ったというのは前回書いた。
      特にテレビを地デジ対応のでっかいのに変えたせいで、リビングにすげぇ存在感が。
      内蔵ハードディスクに番組を録画できるようになったおかげで、かなり便利になったね。気になる番組とかをカンタン操作でチョイと録画できたり。今まで? VHSのビデオしかなかったから、なんか録画するのも面倒になって……。

      あ、あとワイドになったのは本当に実感した。
      CMとか、ワイド対応のと非対応のがあるって知らなかったし。
      なによりアイ!マイ!まいん!のOPが見切れなくなったしな。


      義姉のモンハンのセーブデータが飛んだので、ヨメと二人で手助けすることに。
      すなわち裸一貫、マフモフ装備でG級まで上げる。
      いやー、けっこうなんとかなるもんだね。
      そんな俺は現在、逆転検事をプレイ中。
      キャラの存在感って重要だなぁと思った。
      誰とは言わないが、あのデコッパチに比べたら御剣の安定感ときたら。

      6月はバイオニックコマンドーやらBF1943などが楽しみです。
      Wiiスポーツリゾートって、発売日まだ決まらないのかしら。


      続きを読む >>
      sennendo * 駄文 * 21:57 * comments(1) * - * - -

      おひっこし

      0
         引っ越しなんとか終わったー!
        まだ家の中は段ボールでいっぱいだけど、とりあえず住めるようになったよ。
        自分の無力さと、ヨメの偉大さを思い知りました。
        電化製品とかいろいろ買ったけど、足りないものがまだまだいっぱいあるので、ちょこちょこと外に出て買い足さないと。
        うー、出費がかさむ。


        ところで話は変わるけど、宣伝というものは重要だね。
        本というものは作家だけで成り立っているんじゃないのですよ。
        俺とイラストレーターさんが書いて、編集さんがまとめて、印刷所さんが刷って、出版社さんが売って、小売店が読者に提供して……といった具合に、本当に多くの人が関わって本は発売されるのですよ。
        そりゃ宣伝して売りたくなるのがフツーだよ。
        ガーゴイルがアニメになった時も、いっぱい宣伝したさ。
        やっぱり少しでも読者の目にとまるように、あらゆる努力を惜しんじゃダメだね。


        何でこんな事言い出したのかと言うと、ゴキブリ用に設置型殺虫剤を買いに行って、何も考えずにコンバットをレジに持っていったからで。。
        CM効果って、やっぱりあるんだねぇ。
        続きを読む >>
        sennendo * 駄文 * 21:44 * comments(0) * - * - -

        豚インフルより花粉症が怖い

        0
          ヨメ「ねーねー、とらドラ!一気読みしてたけど、面白かったの?」
          いや、別に。
          アニメも全部チェックしてPSP版も探したけど売り切れで絶望したけど、全然大したことなかったよ。


          そんなヨメが問屋で「285円だった!」と喜んで買ったブツ。






          ほう、経験が生きたな



          続きを読む >>
          sennendo * 駄文 * 14:38 * comments(0) * - * - -

          基本的に大体オッケー

          0
            これを聞くだけで、心の底から安心できる魔法の言葉です。
            多分俺だけだろうけど。


            なんかすっげー今更だけど、とらドラ!全巻イッキ買いしてしまった。
            ばかちー?みのりん? 知るか! この世は大河のためにある!
            よし、ジュジュも大河に負けないくらい暴力的にしよう!

            昨日までNHK教育で、過去の名作を再放送してたんだよね。
            「たんけんぼくのまち」すげぇ久しぶりに見たよ。
            チョーさんの第一声が「生きてるよ−!」で笑ったwww
            ビーストウォーズでもチョーさん死亡説ネタにされてたよなwww

            ああ、引っ越しの準備せねば。
            いらない本とゲームを売ったらどれくらいスペース空くだろうか。




            続きを読む >>
            sennendo * 駄文 * 09:33 * comments(0) * - * - -

            ひぃぃ

            0
               たった3日放置してただけなのに、web拍手のメッセージがめっちゃ増えてる!
              こりゃさすがに全レスはできんぞ!
              レスする俺はともかく、それを延々と読む閲覧者の方がキツイだろ。

              てなわけで、一部抜粋してお送りします。
              レス出来なかった人、ごめんよ。


              >>ミロク潤いが少ないです、でも多分生まれ的にも出身の国に潤い沢山と予想、手紙の主も潤いじゃないかと予想

              申し訳ない、潤いが少ないのはたぶん作者の性格だと思います。
              今後は少し意識して潤わせてみたいと思います。


              >>こんにちわーミロク買っちゃいました。ところで昨日ミロクを買ったときに、本がすこし破けていて、しかも一冊しかなかったんですよ。しょうがなく自分はそ こで買ったんですけど田口さんだったらどうしますか??ちなみに店員さんがわるいからといって○eventeenのふろくがついてきました。(いらないけ ど)

              破けても中身の面白さは変わらないさ!
              外見で判断しちゃいけないよ! ただ、売り物として金をもらうのはダメだよね……。


              >> (>_<)。彡おっぱいおっぱい

                _  ∩
              ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
               ⊂彡


              >>田口先生はハーレムはお好きですか?ボクは大好きです。むしろハーレムは絶対正義だと思ってます、世界平和だと思ってます。

              杉崎乙


              >>ミロクのあとがき曰く、魔王城はファンタジーとしてノーカンですか?

              だってあれ「剣と魔法の」ファンタジーじゃないもん。銃と魔法のファンタジーだもん。


              >> ロトシリーズとか特に3とかストーリーもファミコン版はゲームバランスも普通に評判良くない?果たして拍手の人の言ってる良さがわからない人って誰のこと?

              リア厨とかはホントにドラクエに触れてないからね。
              スーファミ以前のFFもやってない人が多いでしょ。
              だからといってリメイク商法を推奨する気にはなれないけど。


              >>カタカナでタロリと書くと新種の野菜みたいですよね。きっと栄養たっぷり、変な方向に。

              お昼休みのウキウキウォッチングっぽく聞こえた


              >>田口先生は一ヶ月何冊くらい本読みますか?ラノベ以外の雑学本とかも結構読まれますか?

              最近、いそがしくて読めないのよ。
              友人の書いた作品には必ず目を通してるし、売れ線のラノベも読むように心がけてるけど、ラノベオタとは口が裂けても言えないほどの読書量だよ。学生の頃はサルみたいに読んだねー。
              雑学本も学生の頃に読みふけったなぁ。役に立ってるかどうかは分からないけど。
              漫画もゲームも一般書も、有名なのは一通り目を通すようにしてます。
              ああ、ゆっくり読む時間が欲すぃ……。


              >>赤眼隊ってことはあらゆるものを切り裂ける線が見える能力に目覚めたミロクが赤い眼になるつる。

              直死の魔眼はイナズマのパクリだと思ってるし、竜宮レナはカナ坊のパクリだと思っている


              >>ミロク読みました。これは…ひどいネトゲ脳…!(褒め言葉)
              >>ミロクが龍皇や龍帝と契約を交わして龍騎士になるのは何巻ぐらいでつか?
              >> 魔法じゃなく気とか使えるようにならんミロク、老師みたいのほしいよ老師みたいの、東方が赤い人みたいの
              >>ミロクよ、剣が無ければ手刀一択だろJK
              >>とりあえずミロクは騎士として半人前、だって必殺技すらないんだぜアイツ?騎士として一人前になるには必殺技くらい身につけないと。
              >>ところでミロクの片手白羽取りのシーンは何巻でしたっけ?

              つまり総合すると、こういうことだな?


                      \     、 m'''',ヾミ、、 /
                        \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
                        、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
                        \、\::::::::::/, /,, ;;,    古の大地を焦がす
                        ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,      紅き翼竜ラーヴェインよ……
                        丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''          
              我に力を――変身!
                     .__>、.>  U   <,.<
              , -<''"´  ⌒ヽ:::: ノ  ! ! -=- ノ!  | ⌒ `-、_,,_ 、
                 ヽ,, 、   ヽ、.::::\\.".//    ,r'    `゙ヽ、
              _     ヾ 、.._ __`ー ノ ⌒ ニニ、ヽ'"       _,, `ヽ
              -'"`゙=-、  )    /     ィ- 、ソl `ー 、 /  ,,..r -=- 、
              _,;-'"´   /`"''ーtイ     {⌒ ̄""''ー--、ー''"ヽ  `゙ =- 、゙ヽ
                   ,i'     |     ノLヾ`ヽ、,    |   |    ヾ、  ト、
                   {     | _,,r、 _'"ト、__,へ_,, ` __ノ ノ   ノ         }
              ` - 、  ヽ__,,r─''"     (_ )rー‐‐'" ⌒ー、'"_   - ' "  ,,イ
              _,,ィ一'"´ヽ、..◎ _  _ ,,ノヽ、 _ _  ◎ ,, ノ l `゙ー、 _ ,,ノ
              ヽ    ヽ ヾ                  彡、 ノ
               ヘ、  ソゝ、ヽ      r '"´イト `゙ヾ   ノソ /



              >>
              田口先輩! 井上堅二の男としての魅力を存分に語って下さい! っていうか、アンタのコラムにメールしたのが原因なんだぞちくしょーー!  K.I

              いいの? 本気で語るよ?
              読者もなんとなく気づいてるかもしれないけど、井上さんって高スペックだよ。
              設計士の仕事しながらバカテス書いてる時点ですごいと思うし、そもそも文章でのギャグってかなり難しいんだ。それをこなせる井上さんの才能は本当に尊敬できる。
              それに小説に限らず作品ってのは作者の心が反映されるモンだと思っててね、確かに井上さんは作品のようにバカでエロいが、その中にほんの少し秘められてる熱いものを感じることもできる。ただのバカな人なら、明久や雄二にああいう行動はさせないはずなんだ。
              そんな井上さんを、俺は、俺は…………!
              まぁ基本的に外道だけどな。

              こんなもんでいいか!?


              sennendo * 駄文 * 07:24 * comments(1) * - * - -
              このページの先頭へ