<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    パパはテンパリスト

    0
      どんなことがあろうとも笑顔で通常営業。
      それが客商売の鉄則!
      だけど真メガテンのジャンク屋みたいに「ようが すんだら さっさと かえれ」とか言ってみたい!
      今日も今日とて、作家とは思えねーただのオタクの妄想ブログだぜ。


       チョコレート・ファイターという映画が非常に気になっている。

      日本じゃ単館なので、まったく無名の映画。
      「マッハ!!!!!!!」や「トム・ヤム・クン」を撮った映画監督の作品だと言えば、分かる人には分かってもらえるだろう。
      あ、公式サイトはここ。
      DVD待つかねぇ……。
      なんて書いてたら、またマッハ観たくなってきた。


      マーシャル・D・ティーチ3つ子説を唱えた人はよほどの伏線マニアだと思うのだが、だれか先週のジャンプの扉絵に出てた革命軍とロビンの関係を知ってる者はいないか。新キャラならそれでいいんだが、気になって夜も眠れん。


      ミロク2巻が7月に出ます。
      イラストの高階さんが血ヘド吐きながらがんばってるんで、そちらの方にも拍手など送ってあげると活力になってくれるかと。
      7月のファンタジア文庫のラインナップ、4月とほとんど変わらないじゃねーか。
      毎度毎度、最強の布陣で襲いかかってくるぜ……!
      怖くてオシッコちびりそうなんですが。



      続きを読む >>
      sennendo * 駄文 * 23:30 * comments(4) * - * - -

      今夜はビート・イット

      0
        やはり気分が沈んだ時のマイケルはいい……。
        何かを超越した落ち着きをくれる。

        どうも、ビンゴさんに惜しみない愛をもらってる田口仙年堂(18歳魔法使い)です。


        最近、いろいろ考えるんだけどさー。
        「下手の考え休むに似たり」って諺あるけど、あれマジだね。
        くだらない事考えるくらいなら、ガーッて寝て、んでまた机に向かうのが一番健全な気がした。
        文字を書くって行為に吐き気を覚えるくらい鬱になっても、作家さんたちとXboxで殺し合ってグッスリ寝て、頭の中をカラッポにすれば夢詰め込める――あれ?
        とにかく、休息以上の悩み解決法はないと思った。いじょ。

        ただこの解決方法は問題があってな……。
        夜にスカイプでボソボソ喋ってると、隣室のヨメにクスクス笑われるのだ


        あれ、けいおん!って来週で終わるのか。早いな。
        などと思ってたら、オタクたちが騒いでいるそうな。アホだろ。俺もアホだが。
        澪はお前らにくれてやる、だから律と憂をよこせ


        あずまんがの新装版を買ったんだが、すげぇ修正されてたよ。
        パッと見で分かるような修正もあれば、比べないと分からないトコまで様々。
        よつばと!の時から思ってたけど、この作者マメだよなぁ。

        ベルセルク一気読みしたんだ。
        以下略。でやってたみたいに、12巻の次に14巻読んだら本当にワケわかんなくて吹いたwwwww
        続きを読む >>
        sennendo * 駄文 * 21:06 * comments(5) * - * - -

        その名は、エオルゼア

        0
           いきなり今週一枚目のお便りから。

          >>FF14について一言お願いします

          断る。
          一言じゃ語りきれん。

          思いっきり語らせてもらう!

          まずは11と似たような種族を出してくれたことが嬉しかったね。
          またガル後衛ができるぞ。
          ヒラヒラの衣装着て、鈍器抱えてノッシノッシと走り回るんだ。
          それまでにPC買い換えようかと思ってる。ヨメが許可してくれれば。

          エオルゼアってのは、地名なのね。世界の名前は別にあるんだな。
          ヴァナ・ディールとは無関係って話だけど、ちょっとした衣装くらいは引き継いでくれてもいいと思うんだ。性能や防御のないアーティファクトとか。

          11みたいなスターシステムは、14ではどうなってるかねぇ。
          シドは確実に出るとして、他はどうなるか。
          ギルガメッシュやメーガス3姉妹とか、また出て欲しいな。
          むしろ11のキャラを出したらどうか。五蛇将やアークエンジェルなど。
          モンスターもマンドラや我々のコリブリは出ると信じたい。



          いや、しかしちょうど良い時期に発表してくれたと思う。
          正直あの4月のVU以来、11やる気になれんかったから。

          ジラートが出てすぐプレイ始めたから、だいたい5年〜6年くらいになるのかな?
          ジョブはLV75が6つ、LV66以上が10ジョブ、マートキャップまであと5ジョブだった。
          けど、14が出たらまったく未練なく移行できるね。

          プレイ? するよ?
          FFシリーズを全てプレイしている自負と言うか、ここまできたら全作、って気持ち。
          それにMMOって最初のカオス具合がまた楽しいんだ。
          続けるかどうかは知らん。もしかしたら11の方が長続きするかもしれないし。


          まぁ、問題は色々ある。
          すでに11で浮き彫りになっているのに、放置されてる問題が多いし。
          調整とかまったくする気がないジョブ格差や、わざとプレイを困難にするような仕様はなくなると信じたいんだが、それも11で散々言われまくった例の5人とかが関わるとどうなるか……。
          中華業者などのRMT絡みの問題もどうするんだか……。
          それからGMの対応とかね。

          あと言語別サーバーができなければ、また混合鯖の悲劇が。
          プレイしていない人にとっては、異国の人とのプレイをここまで拒絶することに疑問を感じるだろうけど、本当に辛いんだ。言葉が通じないってのは。
          閉鎖的な日本人気質とか、それ以前の問題なんだ。
          一瞬でも気が抜けないマジバトルの時とか、言葉を考えるヒマもないんだ。
          それから民族的なプレイスタイルの違いっていうのも、絶対に摩擦が生じるし。
          少なくとも、混合鯖か一言語鯖か選択させて欲しいねー。

          まぁ、初心者の頃はいちいちアメリカ人(主にガキ)相手にして、悲しい思いをしてきた。
          今は
          「ヘイ日本人! レイズくれ!」
          「ママにでも頼んでろ! 俺のジョブはレイズ使えねーよ!」
          などと優しく返すことができるようになりました。
          ちなみにアメリカ人と名指ししたのは、ドイツ人やフランス人が
          「おい、俺たちはNAじゃない! だから一緒くたにするな!」
          といつも抗議しているからです。

          と、ここまで酷いことを書いておいて、またFF関係の仕事をしたいと思っていたり。
          いや、なんだかんだで11楽しかったんだ。
          好きだからこそ、イヤな面も見えてきたわけで。

          11の今後の展開を含めて楽しみにしてます。

          ふー、大多数の人にとってはどーでもいい事を書き殴ってしまった。
          続きを読む >>
          sennendo * ゲーム * 21:57 * comments(1) * - * - -
          このページの先頭へ