<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    寒っ……!

    0



      ドラマガ1月号発売したぞっ!

      例によって、ミロクの短編も載ってるよ!

      あとヤキトリこと大楽さんのテツワンレイダーも発売!
      どっちも買ってくれると俺すげぇ嬉しい。
      七人の武器屋は俺がやりたかったこと色々やられたからなぁ……いっちょテツワンレイダーでも勉強させてもらうか。
      しかし大楽さん、本当にこの話のラストを○○○○みたいにする気なんだろうか……。


      うおっ、影執事マルクの手島さんから子供服が届いた!
      もう着なくなった服をくれるって話は、前回の焼き肉の時にしたけど、まぁこんなに可愛らしい服を……ありがとうございます!
      あとリンクも張らせていただきましたー!
      手島さんのブログは本人の性格そのままの優しい文章だというのに、こっちは一部から「チンピラみたいだ」と言われる罵詈雑言。まるで美人の彼女を持つブサイクみたいな感じだ。


      あ、レフト4デッド2もう発売されてたんだ……なんかやる気起きないな。
      MW2まで待つか。




      続きを読む >>
      sennendo * しごと * 21:44 * comments(1) * - * - -

      寒いのにサンダルでコンビニ

      0
        魔王城の執筆は、ミロクの執筆に比べて異様にMPを消費する。
        別に書くのが嫌なんじゃないし手を抜いているわけでもないんだが、机に向かいづらいし、書き終わるとドッと疲れる。
        クラシックの演奏とポップスの演奏の違いみたいなもんだと思ってるんだけどね。

        そういう時に限ってヨメの機嫌を損ねたりして、またグチグチとイヤミを言われたりする。
        別に毎日そういうわけじゃないんだが、そういう日もある。
        だけど魔王城の執筆の疲れもあいまって、モチベーションがダダ下がり。
        俺もイライラしてきて、八つ当たりしたい気分をグッと堪える。

        そんな時、友人の結婚式に行ってきた。
        すごく仲良しな新郎新婦を見ていて、ふと、ヨメが大好物の「すあま」を買って帰ろうと思う。
        買ってきたすあまに大喜びするヨメを見て、イライラが全てどうでも良くなる。
        ……そんなもんです。




        普段、あまり外に出ない俺だが、ここ半月ほどで色んな人に会った。
        結婚式もそうだが、打ち合わせに行ったり、富士見の作家さんと焼き肉食べに行ったり、井上さんと新宿で何しにいったんだかわかんない会合したり、ヨメの従兄弟の(てことは俺にとっても従兄弟か)ジャンプ漫画家の卵に偉そうに説教したり、とにかく多くの人と話した。
        人と会うと、自分の矮小さに恥ずかしくなったりするけど、その分エネルギーを吸収できる。
        さて、またしばらく引きこもるか……。



        光の某戦士、俺的に近年稀に見る、怒りを覚えるほどのクソゲーだった。
        戦闘の難易度とかは、むしろいいと思う。だがそれ以外がウンコだ。
        絶対に制作者は何かを勘違いしている。
        「ユーザーが求めるもの」と「俺様が作りたいもの」の違いが分かっていない。
        こういうの普通は作家のブログとかで書いちゃマズイんだろうが……そんくらい腹立った。

        んでヨメが積んでた428に手を出す。
        あれ……浜村社長?
        とりあえずクリアした! いい話だった! こっちは自信をもってオススメできるゲーム!
        だが隠しシナリオがまだだ!
        クリアした後で知ったんだが、加納刑事ってダディャーナサンだったのか……。



        そういや、先日の富士見のみなさんと焼き肉食べた時のこと。
        ヤキトリこと大楽絢太さんが、
        「俺、田口さんのブログのファンなんですよ」
        !?
        「拍手メッセージ、何回か採用されたことあるんですよね」
        !!?



        続きを読む >>
        sennendo * 駄文 * 22:53 * comments(0) * - * - -
        このページの先頭へ