<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    バカテスの試写会に行ってきました。

    0
      こういう話は鮮度が命なので、早めに書きましょう。




                             /       ⌒\
             ヽ、,jトttツf( ノ        l /           ⌒ヽ,
            \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ   (               ヽ,
         =、..,,,ニ;ヲ_     ヾ彡r''"^/⌒\     ,,- ‐ー ‐ - ,,,,.   ゝ
          ``ミミ,   i'⌒!   ミミ=/     ヽ〆`"         ミ   (
         = -三t   f゙'ー'l   ,三`/      /           ',. \ ヽ
           ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ'' /     / ;.             ,,,,,  ヽ )
           / ^'''7  ├''ヾ! ({     ./ ',         ,,.'''"  `ヽ 彡 試獣召喚!
          /    l   ト、 \丿!    i   ' , ,,,,,       ,r''(゜)ヽ  彡 (サモン)
           〃ミ ,r''f!  l! ヽ. (:i     ミ   〃  ゙゙゙゙''    ′.`"´,/ ヾ.
         ノ ,   ,イ,: l! , ,j! ., ト、.  ',   (    ,r'(゚ )`'ヽ    `'''''"    !
          / ィ,/ :'     ':. l ヽ. 、 ',  彡       `"´ ノ }  ゝ      {
         / :: ,ll         ゙': ゙i,ヽ ', 〆、ミ      ー- ''" ( ,、_ッ^′     i
        /  /ll         '゙ ! \ '{ ⌒              ,,___,.   / .}
          /' ヽ.          リ    \  i、        -‐"ニ' i´  /  ノ
         /  ヽ        /     ヽi            ヽ ,,,,ノ   i /
         /  r'゙i!     .,_, /       \,,,ノi \            {./
        /.     l!       イ         i!`ヽ   ‐ - t       ,,ノ {
        /   ,:ィ!        ト、     >くフ  〕       ` ‐---ー "   i、
        ,r''"´~ヾ=―――=''′`ヽ;'''"´  ` ̄`゙゙`ヽ、  ,r一''"






      というわけで、行ってきました。
      こないだの忘年会で編集K氏に誘われたので、エンブレ2階にあるホールへ。
      げ、まだ開場前だった。
      なのにどうしてみんな俺を呼び止めない! 「おつかれさまでーす」とか言って、スタッフだと思ったか!? そりゃエンブレはめちゃくちゃ通い慣れてるから、堂々とした態度で入れるけどさ!

      日向さんが来て、井上さんと合流。
      櫂末さんと田尾さんもいたので、それに編集K氏を加えて合計6人で再びホールへ。

      あ、12時からは関係者用の試写会だったんだ。
      一般公開の14時からなのね。だから浮ついた雰囲気がないのか。なるほどー。
      にしたって、呼び止められても良さそうなんだが……俺、けっこうフラフラしてたしさ。

      そんな事を考えつつ、バカテス1話の試写会スタート。

      いやー、この2階のホールは懐かしいね。
      ガーゴイルがアニメ化した時も、ちょうどここで試写会やったのよ。
      声優さん呼んでさ、俺も壇上に立って挨拶したりトークしたりしたんだよ。
      もう緊張しまくって、何言ってんだかわかんなくなっちゃってさw

      井上さんはどんな気持ちなんだろう、と隣をチラリと見ると、恥ずかしくて両手で顔面覆ってた。


      んで、その1話を見終えて。
      いやー面白かった!
      絵もいいし、声優さんの演技も上手いし、ギャグも面白い!
      もともと見るつもりでいたアニメだけど、俄然楽しめそうな感じだったよ!
      特にEDがwwwwww
      あ、OPEDはまだ非公開でした。なので気になった人は放映まで待つべし!


      バカテスは最速で1月6日から、テレ東の深夜に放映だ!
      詳しい時間? テメーで調べろ!


      その後、昼食を挟んで一般公開の試写会にもお邪魔しました。
      井上さんは「いやだー、絶対に行きたくない−!」とダダをこねてました。
      本当に恥ずかしかったみたいです。
      その心情は……まぁ、理解できる。
      俺がドキドキしながら見た1話だって、昨日5回は見たって言ってたしなぁ。
      身内だけで楽しむならいいけど、お客さんの反応がダイレクトに返ってくるのって、怖いんだぜぇ〜。

      だけど、一般客の皆様にも好評だったみたい。すごく楽しんでた。

      その後の声優さんのトークイベントもまた面白かった。
      個人的には雄二役の声優さんの空気の読み具合がスゲェと思ったよ。
      ああ、なんか懐かしいなぁ。

      というわけで、バカとテストと召喚獣、1月から放映だ!
      ぜひ見るようにっ!

      なんでノーギャラなのに、自分の本より気合いいれて書いてんだろう……。






      sennendo * しごと * 02:12 * comments(0) * - * - -

      ローチ! クレイモアを仕掛けろ!

      0


         只......



        やっぱりMW2にハマッてる。
        今作もシングルモードが熱かった。とてもFPSとは思えない作り込みである。全編通して「ローチ!」と「ラミレェス!」しか覚えてないけど。
        マルチモードは、やっぱり突撃しては死亡の繰り返しでちっとも経験値がたまらん。でもリスポンまでの待ち時間がないから、サクサク突撃できる。


        世間はアレですか。レールプレイングゲームとか言われてる某13に夢中ですか。
        俺はやってません。
        だってPS3ないし。
        しかし、そこまで徹底的に一本道にするのは、ある意味、スジが通っているのだろう。
        そうするということは、ストーリーに絶対の自信があるということになるから……はたしてラストで感動させてくれるのかねぇ。12は本当にクソシナリオだったからな。
        もともとこのシリーズは奇数でシステム重視、偶数でシナリオ重視って言われてたんだが……はてさて、どこで狂ったのか。って言われれば12に決まってんだけどさ。
        ……いや待てよ、11は運営はアレだが、ストーリーは全シリーズでも屈指の出来だ。ってことは狂いだしたのは11からなのか!

        などと憶測をしつつ、14のβテスター応募と聞いて光の速さで登録した。
        受かるといいねぇ……。




        先日、編集によってよく訓練された某集団と訓練した編集とで忘年会に行った時のこと。

        「田口さん、最近大丈夫ですか?」
        え、どうして?
        「なんか鬱とかなってません? ブログが疲れてますよ」
        そ、そうかな……?
        「だって毎回、必ずストレスって単語が入ってるもん」
        む……それは盲点だった。
        いや、疲れてませんよ。今はもう原稿の手直しだけなんで、大丈夫だから。


        ついでにその時、1月からアニメ化するバカテスの作者こと美少女がこんな事を。
        「なんだよーもー、田口さん、全然MW2で遊んでくれねーんだもん」
        ごめんね、カーチャン夜早い子でごめんね。
        「みんなで遊びましょうよー」
        俺もまたゲーム部のみんなと遊びたいよ。みんなどんなプレイするのかねぇ。
        「何言ってるんですか。俺とこないだ組んだじゃないですか
        ……え?
        「ほら、田口さんとパーティ組んで、俺、後ろについてったじゃないですか? 気づかなかった?」
        ……全然、気づかなかった…………。
        「俺、ずっと真後ろにいたのに! リザルト画面でも名前あったじゃん!」
        だって、俺まだ始めたばかりで、敵や味方の名前なんて全然確認してなかった……。
        てことはアレか、俺が突撃しまくって死にまくった所なんか全て見られていたのか!
        きゃーーー恥ずかしいーー!!



         只 チッ


         


        続きを読む >>
        sennendo * 駄文 * 22:59 * comments(0) * - * - -

        やべぇもう師走だ

        0
           まーた更新遅くなっちった……。
          すいません、ほんとごめんなさい。
          書く事ないの。


          月末までは魔王城四限目の原稿を書き上げるため、ただでさえ少ないMP使い切って執筆して、
          今月はその反動でグダーーーッとしてた。
          休むんだ……俺は休んでいいんだ……。

          執筆が終わった記念と称して、ヨメが近所の飲み屋に連れて行ってくれた。
          魚料理がウマイと評判だったのに、異様に揚げ物がうまかった。
          最終的には天ぷらとかタコの唐揚げとか食いまくってしまった。



          というわけでしばらくFFに没頭したりゲームに没頭したり読書に没頭したりしてた。
          FFは追加課金クエストをこなしたりしてました。
          「シャントット帝国の野望」はサクッと終わらせたんだが、「モグ祭りの夜」がムズすぎる。
          なんというか、めんどくさい……。
          知らない人にどうめんどくさいのか説明すると、まずボスの部屋に入るのに30分〜1時間かかるミニクエストをクリアする必要がある
          そしてボス戦は、6人中ひとりでもヘタレがいると高確率で負ける。特に黒魔道士がヘタレだと100%負ける。そして負けたらまた30分〜1時間のミニクエスト。
          とまぁ、難易度云々の前に、色々と面倒くさいんだよ……。
          それを5回も繰り返しゃ、さすがに心も折れます。



          ベヨネッタも一通り終わって、今はファンタシースターポータブル2やってる。
          PSUで血管ブチ切れるほど怒ったので、二度とPSシリーズはやるまいと思っていたのだが、日向さんに会う度に「今度のは面白い」と言われ続けたので、試しにやってみることにした。
          むむ、確かにPSUでの不満点はまるでなくなってる。
          アクションをモンハンと比べるのは酷だが、それでもサクサク動くし、理不尽な即死とかがない。
          さらにインフラストラクチャモードがあるから、ネットを通じて誰とでも組める。
          これは日向さんの言う通りだな……前より確かに面白くなってる。
          フォースでやろうと思ったが、ハンターやブレイバーの方がストレスないな。


          しかし……このPSPo2でもFF11でも思うんだが、最近挨拶できねぇヤツ増えたな。
          あと都合の悪い事は返事しないヤツ。
          ネット上の間柄だからこそ、挨拶などの言葉は大切なのに、それすら省こうとしてるのは想像力ってモンが足りないんだろうな。
          なんの想像力かっつーと、挨拶できねーヤツは、自分の表情や仕草が見えないはずなのに、それが相手に伝わってると思ってるんだろう。
          逆に都合の悪い事に答えないヤツは、ネットは文章だから、タイプしなけりゃ相手に伝わらない=セーフだと思ってんだろう。
          これからFF14で、そういう考えのガキが大量になだれこんで来るだろうなー……。
          ネットなどでコミュニケーションは便利になったが、だからこそ相手にきちんと意志を伝えられるスキルが必要になってくるんだってことを、みんなは理解してくれ。
          とまぁ、たまにはこういう事も書かないと、ただのゲーム日記になっちまうからな!



          デパートのおもちゃ売り場でクリスマス用テディベアコーナーができてた。
          ついグロウラー付きのを探してしまったのは俺だけではあるまい。



          続きを読む >>
          sennendo * しごと * 18:00 * comments(0) * - * - -
          このページの先頭へ