<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    明日発売の本日の騎士ミロクが本日本屋に並んでいた

    0


      某八王子のオタク御用達本屋に行く。
      ラノベコーナーの中央で、平積みされている新刊の目の前で立ち読みしているヤツがいた。
      すっげぇ邪魔。
      テメーどけよフルメタの最終巻延々と立ち読みしてんじゃねーよ俺は他にもいろいろラノベを物色したいんだよ俺だってその場所に陣取りたいけど髪の毛や額から汗が流れ出してて長時間近づくと平積みの本に汗が落ちちゃうんだよコラ
      ……お、ようやくどいてくれたか。
      フルメタの最終巻を手に取り、藤宮十貴子の新刊を手に取り、そしてミロクの新刊。
      よし、全て許すっ!


      というわけで、早いトコならもう書店に並んでいると思う!

      本日の騎士ミロク5、是非買ってくれいっ!

      これからもガシガシ書いていくよー!
      がんばるから、応援してくださいなー!



      先日、辛いモンばかりある辛い店で辛いモンを食べようという「辛い物会」へお邪魔したんだけどね。
      色んな作家さんとお会いできて楽しかった。
      というのも、今までゲームなどでご一緒して、ほぼ1年くらい楽しく会話しながら遊んでるのに、1度も顔を見た事がないという方々ばかりで。
      や、ホラ、俺ファミ通と富士見でしか書いてないから、電撃の作家さんとお会いする機会がなくて。
      なので先日はとても良い機会でした。
      「今日は田口さんにリアルでケツ○○○って言ってもらいたいんですよ!」
      やだなぁ、まるで俺が普段からそういう事ばかり言ってるみたいじゃないですかハハハ。


      こういう言い方をすると、そうじゃない人に失礼かもしれないけど……作家さんって、声が理知的なんだよね。ボソボソとしゃべるわけでもなく、ダラダラとしゃべるわけでもなく、ネトネトしてるわけでもなく、聞き取りやすくて言葉も簡潔。
      頭の良さって声――というか、言葉に出るなぁと感じた。
      そりゃ話が聞き取りにくい詐欺師なんていないもんなぁ。



      おまけ。
      静岡に旅行に行った時に撮ったガンダム。
      デカくて娘が怖がってた。




      続きを読む >>
      sennendo * しごと * 13:22 * - * - * - -

      クーラーにあたりすぎて眠い

      0
        戦国BASARA3、面白いんだけど目が痛くなるな。
        なんでだ。そんなにカメラぐるぐる回ってないと思ったんだが。



        おかまの事件が発端ってわけじゃないだろうけど、最近妙にパクリ事件が取り沙汰されるな。
        今はニコニコでなんか盛り上がってるんだって?
        まぁアマチュアだろうがプロだろうが、違法だろうが合法だろうが、パクッたものを「自分で作りました」っつって人様に見せるのは恥ずかしい行為だわな。
        個人的には当事者よりも、それを擁護してるやつらの弁がムカつく。

        「万引きなんてみんなやってるから許される」「お店の人間じゃないんだから口出すな」「謝ってるからセーフ」「万引きした物品を買って満足してる人もいる」

        擁護してるヤツらの理論って、つまりこういうことだよな。
        悩んで悩んで、それでも良い物が作れなくて苦しんでる人たちに土下座しろと思うわ。
        想像力が欠如してっから、面白いモンが作れねぇんだよ。




        さて、魔王城が完結してしばらく経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。
        まだ買ってない人はいますぐ書店にダッシュ!
        早くしないとミロク出ちゃうよ!


        んで、今回は拍手のお返事はお休み。

        なんでかって言うと、みんな狙ったかのように質問が同じなもので。
        いや、本当に楽しんでいただけたようでなにより。
        ここまで喜んでもらえると、作者冥利に尽きますわ。
        次回作も鋭意制作中です。早めに出せたらと思います。

        それでね、ハイハイ、例の姓名の件などについてみなさん聞きたがってると思います。

        が、そこは想像に任せる!

        もちろん俺の中での答えはある!
        けど、そこは作者が答えちゃダメな気がする!
        あくまで各々の中で「きっとこうなったんだろう」という決着をつけて、自分の手で物語を終わらせて欲しい!

        というかね、そのへんのエピローグを妄想するのも楽しみのひとつだと思うんだオジサンは。




        ただ、聞かれたら答えるとあとがきに書いていたので、拍手で質問されてたヴァンデミアとブリュメラのその後について。
        まぁ……いろんな意味で自由にやってると思うよ。あの子達だもん。




        sennendo * 駄文 * 18:00 * - * - * - -
        このページの先頭へ