<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    参った。参りました。

    0
      おらぁー! 原稿直してきたぞー! これでいいのかぁー!?
      担当様「アラアラ田口さん、あれほど言ってもまだロリ成分が足りないようですね。こんな男だらけのむさ苦しいモノ誰が読みたがるんですか? いっぺん斬られたいですかウフフフ」
      くっ……まだ足りないのか……俺の”炉利”の邪気眼……!
      だが、もう俺の力は限界だ!
      これ以上は誰かに頼るしかない!


      というわけで、八王子の了法寺に行ってきました。


      あの萌え寺で有名なところね。
      電車で一駅だったから、一度行ってみようと思ってたのだ。


      JR西八王子駅から徒歩7分って書いてあったけど、実際は10分くらい歩く。
      すると見えてきた見えてきた、小さな敷地だけどわかりやすい看板。






      看板を拡大したのが、コレね。




      入った途端、寺の人が近づいてきて「よろしかったらご案内いたしますが?」と訊いてきたので、喜んで案内してもらう。
      写真撮影については、看板とかはOKだけど本堂とかは住職の許可が要るらしい。

      なので近くにあった、噂の痛車もパチリ。





      なんでも、こちらで奉られている萌え神こと「とろ弁天」(上の車に描かれてる神様)の撮影が、ついさっきまで行われていたらしい。俺はタッチの差で見られなかったというわけだ。
      ……と思ったのだが、本堂の中をチラリと見てみると、いたよとろ弁天。
      へー、あんな感じなんだ……。



      一通りの案内を受け、とりあえず絵馬とお守りとおみくじを購入。
      弁財天は読み書きの神様であるからして、ラノベにも効能があるかもしれない。
      稲荷大明神も奉ってあったので、商売に関してもバッチリだ。




      ……よし。
      これで売れるラノベが書けるに違いない!
      帰って仕事すっかー!


      いやしかし、こじんまりとした敷地だったせいか、思った以上にアットホームな雰囲気だったよ。案内の人もフレンドリーで、説明もわかりやすかったし。
      ていうか、広くてデカイ寺だったら、萌えとか使わずに普通に儲けられるもんな……。
      萌えキャラで困ったら、また行ってみようかね! 近所だし!


      前回の記事でコイツ付け忘れたら、拍手の数が異様に減った……orz


      sennendo * 駄文 * 18:00 * - * - * - -
      このページの先頭へ