<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    デーゲンメイデン

    0

      発売日が近くなって参りました。
      えー、改めてご紹介をば。

      デーゲンメイデン 1.台場、両断

      富士見書房より、6月20日発売ですっ!




      どんな話か気になる人は、こっちの特集ページへGO!


      「俺がカッコイイと思うもの」を全部詰め込んでみました。
      とにかく熱くて楽しい作品に仕上がったので、ぜひ買ってください。


      ええと、購入特典としましては、さまざまなお店で実施してくれてます。
      ・アニメイトさん
      とらのあなさん
      ゲーマーズさん
      の3店舗!
      その他、ゲーマーズさんのリンクをちょいと下まで見てもらえば分かるけど、7月1日に発売する「七星降霊学園のアクマ」も一緒に買うと、書き下ろしショートストーリーカードがついてきたりします。
      どこで買うかは、みんなが決めてくれ!


      もしも「早く読みたい!」もしくは「読んだけど、もっと読みたい!」と思った人!
      現在発売中のドラゴンマガジンで短編が掲載されてるぞ! 第二表紙にもなってる!
      こちらを読んでみてはいかがだろうか!
      ちなみにエクスカリバーが秋葉原見学をする話です。

      次のドラマガでも、特集&短編が掲載されるぞ!
      前は秋葉原が舞台だったが、今度は築地だ!
      お楽しみに!


      いやー、宣伝したした。
      それというのも、こんなにいっぱい宣伝してくれる富士見書房さまのおかげだよ!
      なんなの、この盛りっぷりは!
      テレビCMなんてガーゴイル以来だよ! ここで観られるよ!
      いいのかよホントに、俺なんかにこんな宣伝費使って!
      これで売れなかったら……って思うのはいかんな。ここまでやったんだから「売れるかどうか」じゃなくて「売ってみせる」しかないな!

      だけど、ここまで宣伝してくれるってことは、編集部が「これはイケる」と判断してくれたって事だからな。
      期待されるだけの面白さはある、ってことじゃないだろーか。
      俺だけのオススメなら胡散臭いけど、編集部が勧めるんだ、きっと大丈夫さ!


      というわけで、長くなったけど、言いたい事はひとつ。

      よろしくお願いしまーす!







      sennendo * しごと * 09:52 * - * - * - -

      もうすぐ発売だ!

      0
        というわけで、発売日が近いのでブログでも宣伝っ!


        6月20日に「デーゲンメイデン」





        7月1日に「七星降霊学園のアクマ」


        どっちも自信の新作だ!
        タイトルをクリックで、それぞれの特設ページに飛べるぜ!
        ここで説明するより、そっち見てくれた方が早いから!

        富士見書房さんもスニーカー文庫さんも、とんでもなく力入れちゃってくれて。
        本当に感謝です。
        発売日前だから、ガンガン宣伝していかないとな!
        宣伝も仕事のうちよ!


        発売日まではツイッターとかもうるさくなるけど、それはゴメン。
        発売日過ぎたら黙ると思うから。
        最近どういうわけか流行ってる、自著の感想リツイートとかそういう恥ずかしいマネは絶対にしないから安心してくれ。
        けど、できる限り多くの人に見てもらうための努力は惜しまないよ!
        こっちも生活かかってるから!



        ところで最近、生まれて初めてサバゲー行ったんですよ。
        こちとらドンパチなんてFPSでしか体験しなかったから、もうワクワクしっぱなしで。
        とりあえず「最低限の装備さえあればOK」と言われたので、本当に最低限の装備で行ったのよ。
        ・ゴーグル&フェイスガード
        ・厚手の服
        ・グローブ
        ・トレッキングシューズ
        のみという、サバゲーマニアから見たら憤慨ものの装備で。あ、ちなみに銃は現地でお借りしました。
        結果としては、普通にプレイできた。
        こんな簡単な持ち物でもできちゃうんだから、意外にサバゲーって敷居低いのね
        銃とか弾とかガスとか、ゴーグルでさえフィールドでレンタルできるしね。
        ただ、一度やると途端にいろんな装備が欲しくなるな。「足りないから補おう」っていう気持ちがハンパなく高まって、銃はもちろんBDUとかも買い揃えたくなってきた。やっぱり普段着で弾をくらうと痛いわ。
        次は自分の銃を買う! 次がいつになるか分からないけど、絶対に買う!
        ああ、また散財していく……・。


        そして現在はドラゴンズドグマにハマり中。
        けっして最高のゲームじゃないけど、変な中毒性があるんだよ。
        なんかついついプレイしちゃう不思議な魅力があるというか。カプコンってそういうの作るの上手いよな。システム面での不満はめっちゃあるけど、アクションについてはすごく楽しいんだよ。

        が、最近は俺が楽しくプレイしている時に限って、娘が「塊魂やらせてー」とやってくるようになった。
        この年齢で「王子かわいい」とか、本当に大丈夫なのか!?




        sennendo * しごと * 12:36 * - * - * - -

        ホワイトデー!

        0
          なんだかんだで結構間が開いてしまった。

          バレンタインにあれだけ派手なものをもらったのだが、俺はシンプルなバッグで済ませた。
          こういう感じのです。


          そして今は原稿執筆したり修正したり!
          もーてんやわんや!
          ……ってよく考えたら改めてブログで書く事じゃねーな。物書きとして当たり前の仕事してるんだもんなw
          だけどキッツイのは確かなんだよ!
          良いモノをお届けするためにも、読者の皆さん、もうしばしお待ちください。
          夏までには形になっているはずですので。


          そして最近、ニンテンドー3DSを購入しましてね。
          購入っつーか、ヨドバシのポイントが2万近く溜まってたんで、それで買っちゃった。
          現在はモンハンとシアトリズムFFを交互にやってる感じ。

          モンハン3Gは……やっぱりモンハンだね。
          今までやってなかった、っつー理由で太刀縛りでやってたんだけど、気がついたら弓と片手剣がメイン武器になってた。
          P2Gの時は自他共に認める大剣使いだったんだけど、気がついたら弓と片手剣大好きになってた。どうも俺はFPSでもそうなんだけど、相手の懐に飛び込んで乱射する突撃スタイルが性に合っているようだ。

          俺がゲームする時の職業選びは、まず「バッファー(強化役)」、次に「盾役」、その次に「突撃役」なんだよね。完全にFF11で誘われる順になってやがる。
          けど今回のモンハンはソロでしか遊ばないので、笛は使っていないのです。相手がいれば即座に笛担ぐんだけどね−。



          まぁ、こうやってゲームばかりしてるから体重がヤバイ事になってきてね。
          そろそろダイエットしようと本気で考えてる。
          とりあえず夜の間食を控える所から。
          ストレスが仕事内容に直結するので、できるかぎり優しく。




          sennendo * 駄文 * 20:52 * - * - * - -

          今日は2つ!

          0
            はい、バレンタインの記事はこの下!

            だがその前に宣伝を聞いていけ!



            「本日の騎士ミロク10」
            2月18日発売予定です!



            最終巻だっ!

            これで最後だっ!

            今まで読んでくれたみんな、本当にありがとー!
            やれる事は全部やった!
            いい読後感が味わえるようにがんばったよ!


            担当様、イラスト高階様、デザイン沼田様、そのほか大勢のみなさん、本当にありがとうございました!


            これでミロクは最後なので、余すところなく読んでください!

            あ、あと本の帯にも注目!!
            チラッとでもいいから見てください!


            ほいじゃ、そういうことで!
            下の記事もドゾー。





            sennendo * しごと * 10:34 * - * - * - -

            バレンタイン!

            0


              わーい!
              娘がチョコを作ってくれたよ!
              父親冥利に尽きるね! 嬉しい!




















              さて、ほのぼのバレンタインはここまで。















              去年のがコレだ!




              まずは第一弾!


























              なんで毎年毎年、魚介類で攻めてくるのん……?



























              これは……。






































              我々のコリブリだ……いやらしい













              で、コレ。









































              デカすぎんだろ!!

              限度ってもんがあるだろ!!!




















              対比するように買ってきた、コレ。

              最高級の麦チョコだそうです。


              麦チョコに高級とか低級とかあるなんて、、初めて知ったよ。


              以上、今年のバレンタインデーでした!

              ウチのヨメはバカです!!









              sennendo * 駄文 * 10:34 * - * - * - -

              2がつ!

              0
                こないだ新年の挨拶したばかりなのに、もう2月かよ!
                早いな!

                みんな、ファミ通文庫の新刊は買ったか?
                8年ぶりの大賞作品も出てるぞ!

                8年前つったら、2004年だよ。
                みんなその頃、何してた?
                俺は24歳で、生まれて初めての文庫が発売されてヤッターとか喜んでるヒマもなく、2巻の原稿書いてたよ。
                ていうか今でもそのスパイラル続いてるよ。新刊の発売日には、たいてい次の巻を書いてる真っ最中なんだよな。
                このペースでやってこられたおかげで、8年もこの仕事が続けられました。
                今年で9年目。がんばるぞー!


                そんなわけで、今月も新刊が出ます。
                本日の騎士ミロク、最終巻。
                もちろん、発売する頃には次の話を書いている真っ最中。
                みんな買ってくれよな!


                最近はツイッターでも話すことがあまりなくなってのう。
                日常のちょっとした事を呟く程度にしている。
                偉そうな事を偉そうに語るのは大好きなんだけど、「俺ってこんなにスゲェ作家なんだぜアピール」は大嫌いなのよ。わかるかなー、この違い。
                驕り高ぶるときもギャグは忘れず、恋愛について上から目線で語る出川みたいなポジションでいたいものです。
                なのでブログもツイッターも、気が向いた時におもしろおかしい事をポストするくらいになるけど、ご了承ください。
                もちろん宣伝はしっかりするけどな!


                そして1月は何をしていたのかと言うと、半分くらい倒れてました。
                とりあえず大晦日に食中毒で夫婦揃ってダウン。
                その前日に娘がおなか壊して食欲がなかったせいで、一人だけ奇跡的に難を逃れるラッキーつき。
                食中毒が治ったと思ったら、月の中頃にカゼで倒れる。また娘が保育園からウィルスをもらってきたらしい。
                そんな状態でも、きちんと仕事はこなす! 当たり前だけど、俺エライ!


                最悪な2012年の始まりだったけど、今年はいい年になりますように。
                ただ問題があって……今年、楽しみにしているゲームが何一つないんだよ。
                夏以降の予定は未定だけど、上半期に発売予定のゲームで惹かれるモノがまったくない。
                スカイリムもう一周やるかー。
                それともまったくやらないジャンルのゲームに手を出してみるか。
                ストラテジーは……バカな俺には厳しかったよ……。





                sennendo * 駄文 * 20:57 * - * - * - -

                新年のご挨拶&久しぶりの謝罪

                0
                   あけましておめでとうございます!

                  24日だけどあけましておめでとうございます!


                  ツイッターは本当に便利ですね。
                  思った事を即座に呟けてしまう。
                  おかげで失言もしやすいのだけれど。


                  ブログの最終更新、8月だよ!
                  Zぼーいずの告知して、それっきりだったよ!
                  ミロク9巻の宣伝すらしてなかったよ!

                  ごめんよ!
                  今年はまめに更新するよ!

                  はい、言い訳せずとも、完全に怠惰な生活が原因です。
                  世の中、俺より仕事してるのにきちんとブログ更新してる作家さんばかり。
                  しかも売れっ子ほどちゃんと更新している!


                  来月にはミロクの10巻も出て、それでシリーズおしまい。
                  そっからまた新作ガンガン出していくからな!
                  宣伝したいわけですよ! 売れない作家としては!
                  なのでメディアにガンガン書いて、でしゃばって行きたい!


                  本当は新年早々更新するつもりだったんだけど、一家揃って食中毒でブッ倒れてね。
                  今もカゼひいてるんだけど。
                  なんか病気がちな新年になっちゃったけど、残りの11ヶ月は健康に仕事したいものです。


                  とりあえず、今年の抱負!
                  更新サボらない!
                  新作ちゃんとやる!



                  という感じで、ヨロシク!




                  sennendo * 駄文 * 20:46 * - * - * - -

                  最終巻!

                  0
                     

                    Zぼーいず/ぷりんせす3 発売しました!
                    お近くの書店でどうぞ!


                    今回で最後となります、Zぼーいず。
                    短くて申し訳ない。
                    でもまぁ、やろうとしてた事の大半はやれたので満足!
                    やれなかった事は、次のシリーズでやる!


                    現在はミロクの10巻書いてます。
                    なかなか終わらないー……。
                    いつものペースで書いてるんだけど、盛り上がって話がどんどん長くなる。
                    〆切間に合うかなコレ……。


                    その他の近況は、ほとんどないです。
                    仕事してダラダラしてるのみ!
                    もしくはここじゃ書けないようなことばかり!
                    総じて言えば平和ってことですが、あまり代わり映えのない日常だと、作品のこやしにならないんだよなぁ。
                    せめてエネルギーにしようと、いろんなモノを観ている毎日です。
                    オタクがチェックするようなものは大体目を通してるし、それ以外にも面白そうなものは吸収しようと貪欲に取り込んでます。

                    最近ではネカフェで仕事するついでに、手塚治虫の全集を読んだり。
                    古い映画のように、今読んでも面白さが損なわれないってのはすごいね。
                    ラノベは時代と共に古臭くなる表現が多いから、時代を超えて楽しまれるような作品をいつか書いてみたいね。




                    sennendo * しごと * 15:05 * - * - * - -

                    6月初の更新!

                    0

                      よしっ、宣伝!

                      「本日の騎士ミロク8」
                      6月18日発売なり!


                      ぜひ買っておくんなまし!

                      やー、今回は表紙のジュジュの衣装が可愛くてねー。
                      あとこのミロクのエロい顔!
                      こいつ絶対にノースリーブの服に悩殺されてるぜ!



                      しっかし梅雨はじめじめしてイヤだね。
                      仕事の効率も落ちるし、朝起きて「さぁやるぞー」って気分にならない。

                      現在はミロクの9巻の原稿やってます。
                      それと同時に先月からZぼーいずの執筆&改稿やって、さらに新作のネタ2つ考えてもいるから、合計4つ同時進行だよ!
                      正直めっちゃ脳ミソ使ってるよ! マジで遊んでるヒマないよ!
                      俺はバカだから、2つ以上のことが同時にできないんじゃー!

                      しかし売れっ子作家ってそこまで同時進行しないような……。いや1年に12冊とか書いてるようなバケモノだったら「4つとか少なすぎて笑える」とか思うんだろうか。


                      とはいえ少しは休まないと疲労が溜まる一方だ。
                      俺、この仕事終わったら何も考えずにゲームするんだ……。








                      sennendo * しごと * 20:25 * - * - * - -

                      ごがーつ!

                      0

                        もう5月かよ! 早いよ!

                        Zぼーいず/ぷりんせす2
                        絶賛発売中だー!



                        ぜひぜひ買ってくだちい。
                        新キャラが暴れ回ったり、またワイワイガヤガヤと楽しい一冊になっております。


                        ときに今、PSNに障害が起きて大問題になってる事件。
                        なんだか原発事故の隠蔽みたいに次第に大事になってるけど、大丈夫かね。
                        復旧したらパス変えろと言われてるけど、面倒くさいなー……。
                        しかしやらなければ抜かれる可能性があるからな。
                        FF11でパス抜かれた経験があるから、どうも警戒しちゃうんだわ。
                        それでもパス使い分けないのは俺の責任なんだけどねーw


                        FF11と言えば、ヴァナコレ3出るんたよな。
                        今なら、FF11勧めても大丈夫かもしれない。
                        高レベルになるとPT必須のバランスになるのは仕方ないけど、ソロで遊べる範囲はとんでもなく広がった。そこらのオフゲーよりシナリオはいいんで、時間が有り余ってる人はプレイしてみてもいいぜ。
                        3980円で全部入りは俺でも魅力的に感じるわ。


                        GWの予定は……仕事かな……orz
                        sennendo * しごと * 17:58 * - * - * - -
                        このページの先頭へ